日記20191210 継続中~PHPのお勉強

PHPのお勉強継続中です。残りあと少しです。データベース操作の章を読めば終了ということにします。

PHPの話というより、「プログラムとは?」という内容が多いです。データの定義をしよう、変数を使おう、 分岐処理とは?、ループとは?関数とは?、みたいな一般的な話です。
本に沿って練習していけば、PHPのプログラムを書けるようになるとは思うのですが、今は概要を把握したいのであまり細かいところまでは、必要ないです。

今日は、1時間半ぐらいしか勉強してないんだけど、読んでると眠いこともあり、どどーんと読み飛ばしています。

ツイッターで、オプションに関連ありそうなところをいくつかフォローしているのですが、その中で発見がありました。
http://option.psn.jp/
iphone用のアプリで3000円あまりなんですが、スマイルカーブやリスク指標はポジションの損益などを、出せるアプリです。きれいな画面だし、これがリアルタイムならなかなかいいかもと思いました。
ただ、私がみたところ、リアルタイムかどうかが不明、データの取得元はどこなんだろう?、限月の繰り越しはどうやるんだ?、など、いくつかの疑問もありました。
購入を真剣に考えるなら質問してみるといいと思います。

ちなみに、EXCELで動くリアルタイムのものは、「そのうち」当サイトで提供予定です。証拠金計算もつける予定です。


本サイトの認知度向上のためランキングに参加しています

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。