サイト立ち上げ25日目 レイアウト変更終了

一昨日から、ずっとワードプレスのテーマ(サイトの外見などを含むサイトの骨組み)をどうするか悩んでいましたが、不満があるままですが、これ以上探すのはやめます

いろいろ探しましたが、デザイン的には「帯に短し、たすきに長し」のようなのがほとんどなんです。
たとえば、ページ全体の背景色を変えようとおもっても簡単にかえらえない。ヘッダーの見出しなんかもそう。
たまに簡単に変えられるものがあると、こんどは右サイドバーが使えないとか・・・

でも、色ぐらいならCSSを追加するぐらいで変えられるみたいなんです(だから勉強すればすぐできるはず)

それに、ちょっと勉強すれば3時間程度で自作テーマが作れるらしい(ホンマか?)
だったら、そのうち、自作してやろうではないか・・・

それより気になったのが、ユーザー数の多い人気テーマを、今使っている無料レンタルサーバーで使うと、システムが固まってしまうんです。
そういうことが、何回かあり・・・
これから先のことを考えると有料サーバーに変更した方がいいかもね


さて、今日はやっとテーマを決めたので、自分好みに少しだけカスタマイズしました。
それと、トップページ周りを少し改変しました。
前よりは、すっきりして使い勝手がよくなったんじゃないかと思います

次は、初心者用コンテンツ全体の整合性を取りつつ、総仕上げすることを頑張りたい


本サイトの認知度向上のためランキングに参加しています

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です