日記20191230 デイトレ記録と証拠金計算ツール

明日は大晦日
取引所は今日は大納会

このサイトを立ち上げてから約2か月たちました。
始めた頃は、今までの経験や知識をまとめたものを作ろうと思っていたのですが、始めてみるといろいろとやりたいことが出てきます。
デイトレを始めたのもその流れのひとつです。
また、書いてみたい記事なども、当初より増えています。
サーバーを立ち上げてワードプレスを使って、グーグルアドセンスを導入して、などなど、今まで全く知らなかった世界に触れられることも刺激できです。
たくさんのコメントをいただくことも嬉しいです。

今年一年ありがとうございました。
来年は、もっと充実させていきたく思います。
来年もよろしくお願いします。

挨拶が先になっていまいましたが、ここからが本題

今日もデイトレしました。
先週は動かない相場でしたが、今日は寄りから動きがあったので参戦してみました。

朝一のトレードは、コールを売るつもりだったのですが、間違って買ってしまい損をしました。
こういう間違いが先週から続いています。
1枚だけのデイトレに慣れていないことに原因があるかもです。その売買のデルタがどっに傾いているのかがこんがらがってしまっているようです。あるいは、デルタ勝負をする時は、OP買いで行うことが多かった過去の経験でついつい買い板の側をクリックしてしまうのかもしれません。

トレードの結果は、2勝2敗(+5)でした。
やはり、動きがある相場の方がやりやすいと感じました。今後も相場状況を見ながら参戦して、腕を磨いていこうと思います。

それと、もうひとつ。
トレードの合間に、ツールの作成をしていました。

証拠金計算ができるようになりました!

残りは、グラフをきれいにしたり、使い勝手を上げる対応です。
それができれば、一旦完成です。

証拠金計算ができるようになったので、2月限のバックスプレッドの証拠金を試算してみました。(12/27の終値での資産)
添付の図は、その時のものです。

2P200 +100枚(@11.32)
2P235 -10枚(@301.2)
ミニ先3月限売り 2.1枚2(@3841.23)
デルタ ガンマ ベガ セータ NOV
0.02  -0.0013  11.70  -33.08  -1880

SPAN証拠金額 1,072,110
証拠金額=SPAN証拠金額×掛目-ネットオプション額の総額
2,952,110

バックスプレッドの証拠金は安いですね。



本サイトの認知度向上のためランキングに参加しています

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。